スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒木平マラソン

20101217

ちょっと前のことになりますが、黒木平マラソンがありました。
(11月14日)

みちばた店長(息子)と娘は、このマラソン大会に参加し、私たちは
「ふるさと」で、お弁当やいもまんじゅうの販売をやりました。

旧黒木町の役場をスタートし、私たちのお店「みちばた」や
「ふるさと」の前を通過して 笠原方面に向かう登りのコース
です。ゴールはまた私たちの前を通過し、役場まで。

『黒木平弁当はいかがですか~! 
          いもまんじゅうはいかがですか~?』

『黒木産の朝採り新鮮野菜もありますよ~』

と、応援に来ている人たちに宣伝もしつつ、選手たちが
走りぬける際は

『がんばれー!がんばれー!!』 『あと少しー!!』

と、手を叩きながら応援にも力が入りました。

ゴール寸前の選手たち、クタクタで走り抜けながらも
私たちの
『がんばれー!』の声に答えてくれる人もいました。

そんな中でお弁当を買いに来てくれたお客さんが一言、

『さっき、がんばれー!って言ってくれてすごく元気が出たよ』

と言ってくれました。その一言に、私たちのほうがじーんと
きてしまいました。

こんな人の心が通い合うマラソン大会、とてもいいものです。
この仕事をやっていてよかったなーと思った瞬間でした。
スポンサーサイト
プロフィール

みちばた店長

Author:みちばた店長
福岡県八女市黒木町今
(黒木町役場近く)
0943-42-3543

やさい屋 みちばた
無農薬野菜を作る傍ら、野菜の直売所をやってます。人と人とのコミュニケーションの場として、また地元で採れた新鮮でオイシイ野菜をお届けする場として 皆さんに喜んでもらえる、そんな野菜屋を目指しています。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。